交通アクセス

〒 570-0056
大阪府守口市寺内町2丁目7番27号
ステーションゲート守口5階 ※ビルに駐車場はございませんので,
近隣有料駐車場をご利用ください

相談予約受付中です

06-6997-7171 [受付時間]平日9:00~18:00

メールでのご予約

※電話・メールのみでの法律相談は行っておりません。

守口門真総合法律事務所重点取扱い分野

  • 交通事故
  • 相続
  • 後見
  • 不動産
  • 企業法務
  • 離婚
  • 借金
  • 法人破産

弁護士の債務整理お役立ち情報

自己破産の流れや手続きについて解説

自己破産の流れについて 自己破産の流れで把握しておくこと 自己破産の手続きで注意すること
「自己破産の流れや手続きについて解説」の続きを読む

損害賠償債務は自己破産で免責することができる?

自己破産の基礎知識 自己破産しても支払う必要がある「非免責債権」 損害賠償債務が自己破産の免除対象にならない理由 損害賠償債務が払えない場合は?
「損害賠償債務は自己破産で免責することができる?」の続きを読む

自己破産ができないケースとは?仕事や職業の影響もある?

自己破産ができない状況とは? 借金を免除してもらうには「免責許可」が必要 自己破産できない仕事や職業がある? まとめ|自己破産が難しい状況や職種があるので要注意
「自己破産ができないケースとは?仕事や職業の影響もある?」の続きを読む

自己破産の費用はどれくらい?できるだけ安くするには?

自己破産の費用の相場について 自己破産の費用を安くするための方法 自己破産を任せる弁護士の選び方 まとめ
「自己破産の費用はどれくらい?できるだけ安くするには?」の続きを読む

【Q&A】不注意で起こした交通事故の賠償債務などは自己破産で免責されますか?

Q32、不注意で起こした交通事故の賠償債務、離婚時の慰謝料、養育費などは自己破産をして免責されますか? A32、重大な過失や故意の場合には、損害賠償債務等が免責されません。 破産制度というのは、裁判…
「【Q&A】不注意で起こした交通事故の賠償債務などは自己破産で免責されますか?」の続きを読む

【Q&A】自己破産をした場合、自宅はどうなりますか?

Q31、自己破産をした場合、自宅はどうなってしまうのでしょうか。 A31、自宅を失ってしまうので、新しく住む場所を探さなければなりません。 基本的に、破産者がマイホームなどの不動産を持ってい…
「【Q&A】自己破産をした場合、自宅はどうなりますか?」の続きを読む

【Q&A】自己破産の申立てをした場合、自家用自動車は差し押さえの対象になりますか?

Q30、自己破産の申立てをした場合、自家用自動車は差し押さえの対象になりますか?車は使えなくなるのでしょうか。 A30、自動車のローンの支払いが終わっているか、いないかで異なります。 基本的には自動車も財…
「【Q&A】自己破産の申立てをした場合、自家用自動車は差し押さえの対象になりますか?」の続きを読む

【Q&A】破産をしたら賃借アパートから追い出されますか?

Q29、破産をしたら賃借アパートから追い出されますか。もし連帯保証人が破産をしたら、どのようなことになりますか。 A29、破産をしたからといって、それを理由に追い出されることはありません。 賃貸借契約に…
「【Q&A】破産をしたら賃借アパートから追い出されますか?」の続きを読む

【Q&A】夫が破産した場合、妻の財産や家族の財産はどうなりますか。

Q28、夫が破産した場合、妻の財産や家族の財産はどうなりますか。 A28、妻の固有財産に関しては「破産の効力」は及びません。 夫と妻の財産というのは、民法では「夫婦別産制」が採用されています。
「【Q&A】夫が破産した場合、妻の財産や家族の財産はどうなりますか。」の続きを読む

【Q&A】自宅が競売にかけられそうです。どんな準備をすればいいですか?

Q27、自宅が競売にかけられそうです。どんな準備をすればいいでしょうか。 A27、税金を滞納しないように気を付けながら、期限の利益喪失後の対応を考えましょう。 住宅ローンの支払いができなくなり、債…
「【Q&A】自宅が競売にかけられそうです。どんな準備をすればいいですか?」の続きを読む

借金問題担当弁護士

村上 和也

プロフィール

同志社大学卒。平成20年より事務所開設し、守口市・門真市を中心に大阪で借金問題に関する相談多数。自己破産(法人・個人)・民事再生・任意整理・通常清算・過払い金返還請求・消滅時効の援用など。

弁護士からのメッセージ

借金問題を放置することは、総弁済額が増えたり、裁判対応が必要になるなど、デメリットがでてきます。状況はお一人お一人違います。あなたに合った方法で債務整理をお手伝いします。
ささいなことでも結構ですので,お早めにお問い合わせください。

まずはお気軽に連絡ください

HAPPYな解決を 相談予約受付中!まずはお気軽にお電話ください 06-6997-7171 [受付時間]9:00~18:00 [定休日]土、日、祝日 お問い合わせフォーム メールでのご予約 ※電話・メールのみでの法律相談は行っておりません

ご相談・ご質問受付中!まずはお気軽にお電話ください 06-0997-7171 [受付時間]:9:00~18:00(土日祝は定休日)

アクセスはこちら

メールはこちら