交通アクセス

〒 570-0056
大阪府守口市寺内町2丁目7番27号
ステーションゲート守口5階 ※ビルに駐車場はございませんので,
近隣有料駐車場をご利用ください

相談予約受付中です

06-6997-7171 [受付時間]平日9:00~18:00

メールでのご予約

※電話・メールのみでの法律相談は行っておりません。

守口門真総合法律事務所重点取扱い分野

  • 交通事故
  • 相続
  • 後見
  • 不動産
  • 企業法務
  • 離婚
  • 借金
  • 法人破産

弁護士の債務整理お役立ち情報

任意整理の流れとは?手続きにかかる期間はどれくらい?

借金を早く解決したい!任意整理の流れを最初から最後までチェック 任意整理の手続きにかかる期間の目安は? まとめ 任意整理とは、債務整理の中でも最も多く利用されている手続きです。 裁判所を通さず、弁護士が債権者(金融業者や信販会社、カード会社など)と交渉を行うことで借金…
「任意整理の流れとは?手続きにかかる期間はどれくらい?」の続きを読む

債務整理でブラックリスト入りする期間は?いつ消える?

ブラックリストとは? 債務整理をするとブラックリストにいつまで掲載される? 債務整理でブラックリストに…いつ消える!? ブラックリストに載ると日常生活への影響はある? まとめ
「債務整理でブラックリスト入りする期間は?いつ消える?」の続きを読む

生活保護と債務整理について解説!受給中の借り入れや返済は可能?

生活保護とは?制度を正しく理解しよう 生活保護費は借金返済に認められない? 生活保護は債務整理後に申請するのが基本 まとめ お金の問題の解決方法はいくつかあります。 …
「生活保護と債務整理について解説!受給中の借り入れや返済は可能?」の続きを読む

官報で自己破産が知られてしまう!?検索方法・掲載期間は?

官報とは? 自己破産によって官報に掲載される内容 官報の閲覧可能期間はどれくらい? 官報に掲載されると自己破産が発覚する? 自己破産の特性から見えるデメリットとメリットについて
「官報で自己破産が知られてしまう!?検索方法・掲載期間は?」の続きを読む

債務整理は借金の時効に注意を

債務整理の前に!借金の時効待ちは可能?返済義務はなくなる? 借金の時効はいつから?起算日を計算しておきましょう 借金の時効は中断(リセット)されることがある 債務整理せずに借金の時効を成立させるには時効援用通知書の送付が必要 債務整理や時効援用は信用情報に掲載される?
「債務整理は借金の時効に注意を」の続きを読む

【Q&A】自分の会社が破産手続きをすることに。債務を保証している私はどう対応すべき?

Q26、自分で経営している会社が破産手続きをすることになったら、会社の債務を保証している私自身はどう対応すべきですか。 A26、個人保証をしている経営者でも「債務整理」をすべきです。 中小企業・小規模事業者は、銀行…
「【Q&A】自分の会社が破産手続きをすることに。債務を保証している私はどう対応すべき?」の続きを読む

【Q&A】金銭消費貸借契約の返済で、貸主が領収書を発行しない場合、支払いを拒否できる?

Q25、金銭消費貸借契約で毎月決められた日に返済をしています。しかし貸主が領収書の発行に応じてくれません。支払いを拒否することは可能ですか? A25、領収書が交付されないという理由で支払いを拒否できます。 貸金業者は…
「【Q&A】金銭消費貸借契約の返済で、貸主が領収書を発行しない場合、支払いを拒否できる?」の続きを読む

債務整理をしてローンを組むことは可能?気を付けるべき点とは?

債務整理とは? 債務整理後にローンを組める? 債務整理後にローンを組めるのはいつから? 債務整理後にローンを組むための審査基準とは? 債務整理後にローンを組むときに気を付けることとは? まとめ
「債務整理をしてローンを組むことは可能?気を付けるべき点とは?」の続きを読む

債務整理の期間は?どれくらいかかるもの?

債務整理はそれぞれ期間の違いがある 債務整理による利子や支払いについて まとめ 債務整理を検討する際に、期間がどれくらいかかるのか気になる方も多いのではないでしょうか。 今回は、債務整理の期間、債務整理による利子は支払いについて解説します。 ぜひ参考にしてください。
「債務整理の期間は?どれくらいかかるもの?」の続きを読む

【Q&A】破産手続開始の申し立てをしたら、職場に知られてしまう?知られたら、会社を辞めることになる?

Q24、破産手続開始の申し立てをしたら、職場に知られてしまいますか?もし知られたら、会社を辞めることになりますか。 A24、会社、上司、同僚などから借金をしている場合には、知られてしまいます。 破産手続きをすると、プ…
「【Q&A】破産手続開始の申し立てをしたら、職場に知られてしまう?知られたら、会社を辞めることになる?」の続きを読む

借金問題担当弁護士

村上 和也

プロフィール

同志社大学卒。平成20年より事務所開設し、守口市・門真市を中心に大阪で借金問題に関する相談多数。自己破産(法人・個人)・民事再生・任意整理・通常清算・過払い金返還請求・消滅時効の援用など。

弁護士からのメッセージ

借金問題を放置することは、総弁済額が増えたり、裁判対応が必要になるなど、デメリットがでてきます。状況はお一人お一人違います。あなたに合った方法で債務整理をお手伝いします。
ささいなことでも結構ですので,お早めにお問い合わせください。

まずはお気軽に連絡ください

HAPPYな解決を 相談予約受付中!まずはお気軽にお電話ください 06-6997-7171 [受付時間]9:00~18:00 [定休日]土、日、祝日 お問い合わせフォーム メールでのご予約 ※電話・メールのみでの法律相談は行っておりません

ご相談・ご質問受付中!まずはお気軽にお電話ください 06-0997-7171 [受付時間]:9:00~18:00(土日祝は定休日)

アクセスはこちら

メールはこちら