ライフコンパス
団野様

ライフコンパスの団野修です。
私は現在、個人のご家庭のお金の相談業をしています。

私が村上先生と出会ったのは、8年前、まだ今の仕事を始める前でした。

当時私は家業である不動産賃貸業を手伝っており、家業の知識を深めようと不動産関係のセミナーを受講しました。その際の講師が村上先生で、とても分かりやすく話して下さいました。

受講後、個別相談もして頂けるとのことで申し込んだのですが、個別相談ではさらに丁寧で相談者の立場にたって話をして下さいました。

その後私は家業を離れ、今の仕事に就きましたが、村上先生は私との交流をずっと続けて下さっています。

今の仕事では私自身が法的な相談をさせて頂くことは少ないのですが、私のお客様について法的な相談(相続や離婚、交通事故や債権回収など)が必要なことがあります。
村上先生にそうした相談をすると、お忙しい中、また仕事になるかも分からないにも関わらず、迅速に、そして丁寧に応じて下さいます。

村上先生は、物腰が丁寧で、しっかりと相手の話に耳を傾けて下さる点が、素晴らしいと思います。以前、高額な依頼料を支払ったにもかかわらず、待たされたり、高圧的な物言いをされた経験があるのですが、村上先生のお人柄を知ってからは、この人に依頼したい、と思うようになりました。

今後も私自身の相談はもちろん、私の知人やお客様からの相談も村上先生にお願いしたいと思います。
今後とも宜しくお願い致します。

会社名 ライフコンパス
HP http://www.moneybalance-clinic.com/profile.php?id=17&by=2&key=0

株式会社モダンアパートメント
渡邊社長

株式会社モダンアパートメントの代表取締役渡邊勇三です。

私と村上先生との出会いは、共通の知人が主催した異業種懇親会でした。

そのときは名刺交換程度だったのですが、1年後、裁判所付近で偶然、先生が私のことを覚えてくれていて、声をかけていただきました。

そのとき丁度法律問題を抱えておりましたので、相談させていただいたところ、非常に丁寧に事情聴取してくれて信頼できましたので、事件依頼しました。

その依頼案件を通じて私が感じたことは、それまで相談したことがある他の弁護士と違って、先生は相手の考えや弱点を深く洞察し、それに応じた戦略を立てられる、ということでした。

その先生の姿勢をみて、この先生を敵に回したら怖いな、と感じ、顧問をお願いしたいと思いました。

弊社の本社は大阪地裁の近くであり、付近には弁護士事務所がたくさんあるのですが、先生にお願いするのはこのような理由があるからです。

顧問弁護士への就任依頼に対して快く引き受けてくださり、それ以来のお付き合いです。

私の会社は業態的にどうしても定期的にトラブルがあり、その度に先生に法律相談するのですが、いつも迅速に打合せを入れていただき、助かっています。

東京に支店を出した今、契約書をチェックしなければならない場面が多くなってきているのですが、いつも丁寧にチェックしてくれて、心強く思っています。

弊社が主催するセミナーにおいても、講師として不動産オーナーに対して講演をしてくださったこともあり、また、私が加入しているベンチャー企業の集まりでも社長たちに対して講演をしていただきました。

東京に支店を出せて社員が増えた今の発展を支えてくれたのは先生であると感じており、感謝しています。

先生、これからもどうぞ宜しくお願い致します。

会社名 株式会社モダンアパートメント
住所 〒530-0047
大阪市北区西天満2-8-5
西天満大治ビル2F
HP http://www.m-apartment.co.jp/

希光印刷有限会社
川崎社長

希光印刷株式会社の代表取締役川崎一志です。
私と村上先生との出会いは、守口門真商工会議所の青年部の活動でした。
先生の印象は、気さくで凄く話しやすい方だな、というものです。それまで、弁護士の先生といえば、気難しくて近寄りがたいイメージをもっていたのですが、先生は全然違っており、非常にフレンドリーで、どんなことでも相談できそうな雰囲気でした。
その後、青年部の活動で、一緒に汗をかいたり、飲食を伴にしたりしていく中で、そのようなイメージはますます強くなっていきました。
ですから、知人と話ししていてなにか法律問題を抱えていると思ったら、すぐ先生に紹介して、相談に乗ってもらっています。守口門真商工会議所の会員もよく先生に相談をしていると聴きますし、商工会議所の専門相談員もされています。
私自身の会社は今のところ問題はありませんが、もし将来、売掛未収等なにかあればすぐに相談しようと思っています。

先生、これからも私の知人や商工会議所会員、また会社になにかあれば、是非宜しくお願い致します。

会社名 希光印刷有限会社
住所 〒570-0032
守口市菊水通3-12-22

顧問先 建設会社社長

私は、ある建築会社の社長をしておりまして、守口門真総合法律事務所の弁護士村上先生とは顧問契約をさせていただいています。

私が経営している建築会社は、関係者が多いためトラブルも多く、どこの会社も悩みを抱えています。実際、私の会社では、下請が無理難題を言ってきたことがあり、その際に、顧問社労士から、村上先生をご紹介いただきました。

村上先生はヒアリングの後、無理難題に対しては毅然とした対応をするべきとの方針を立てられ、私も賛同しましたので、打ち合わせ結果に基いた内容証明郵便を作成し、 無事に解決することができました。

また、先生は、会社自体の相談ではなく、知人の相談にも快く応じてくれました。しかも、知人側の関係者が複数人とわかると、法律事務所での相談ではなく、出張相談を実施してくれました。
本当にありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。

マーブル電子サービス株式会社
久田取締役

マーブル電子サービス株式会社の取締役久田正一です。会社は守口市にあります。

この度は弊社が顧問をお願いしている弁護士、村上和也先生を御紹介させていただきます。

私と村上先生との出会いは、私と知人の間の紛争がきっかけでした。

実はその紛争では、先生は私の相手方である知人の代理人をされていました。

その紛争時に先生は、当時の依頼者である知人の法的利益のために、研究を重ねて厳格に対応されており、必然、相手方である私に対して厳格な態度で臨まれました。先生の事務所に数度呼び出されたこともあり、正直、当時は辛かったです。

しかし、不思議と先生を恨んだり敵対心を持ったりすることはありませんでした。

その理由を今になって考えますと、

先生は、依頼者である知人のために最大限努力するなかで相手方である私に対して厳格な態度で臨まれましたが、もし自分がこの先生に依頼できた場合は非常に心強いと感じさせてくれて、ある意味、畏敬の念を抱いたからだと思います。

また、状況的に先生の私に対する発言の内容自体は厳しいものでしたが、紳士的かつ丁寧な言葉使いであったため、嫌な感じが全くしなかったことも理由に挙げられると思います。

その先生が守口市で開業されたとの噂を聞き、知人との紛争も終了していましたので、顧問をお願いすることにし、ご快諾いただきました。

私は先生を全面的に信頼していますので、弊社はもちろん、知人に何かあった場合は先生にお願いしており、もう3、4人は先生に助けてもらっています。

先生、これからも頼りにしておりますので、弊社や知人の弁護を宜しくお願いします。

会社名 マーブル電子サービス株式会社
住所 〒570-0028
守口市本町1-6-5

合同会社ブロッサムクリエイティブ
久保田社長

合同会社ブロッサムクリエイティブの代表社員久保田彰です。私の会社は寝屋川市にあります。この度は弊社の顧問弁護士でいらっしゃる村上和也先生を御紹介・推薦したいと思います。

私と先生との出会いは、弊社が取引先と法的トラブルに発展した場面でした。

HPを検索して紹介もなく無料法律相談にいったのですが、先生は、アポを取る際にお伝えた内容を事前にしっかりと吟味して準備してくれており、感激しました。何より初面談までが迅速だったのを覚えています。また、打合せをしていて、対応やお話しぶりから凄く誠実な先生だと感じ、強い信頼をおきました。

それまで仕事を通じて何人か弁護士は知っていたのですが、こんなに丁寧に対応してくれたのは初めてだったので、正直驚きました。「正直、ここまでしてくるとは思いませんでした」と発言したことを覚えています。他の弁護士さんは「少し硬いかな?難しい言葉が多いな」と感じていましたが、村上先生ならば、多少の顧問料を払ってもプラスになりそうだなと思い、そこで、相談にいった即日、顧問弁護士への就任をお願いしました。

その後、弊社の法律相談はもちろん、弊社の取引先・その取引先の従業員の法律相談にも快く御対応いただいており、弊社は契約書チェックの御依頼が多いのですが、取引先関係では、労使問題、借金問題、離婚問題など様々で、すでに取引先やその従業員だけでも7~8件は先生のお世話になっています。

また、法律相談までとはいかなくても、困ったときには業務関係なく相談にのってくれて、

今ではすべての事業に対して助言をいただいています。いい兄貴分といっては失礼ですが、会社の番頭役であり、いい先輩であり、本当によいお付き合いをさせていただいています。

先日、先生の事務所の近くで、弊社がプロデユースする飲食店がオープンしましたので、招待させていただきましたところ、気さくに、スタッフと一緒にお越しいただきました。

その後も御家族と一緒に来ていただいたようで、先生のお人柄があらわれているように思います。

企業経営をしていると何かとトラブルになると思いますが、弁護士によって対応は全く違いますので、安心して相談できる弁護士にお願いする方が良いと思います。

何かあって動くのも手ですが「会社の法務部」として私は、村上和也法律事務所を推薦します。先生、これからも、弊社・弊社の取引先・取引先の従業員のことを宜しくお願いします。

会社名 合同会社ブロッサムクリエイティブ
住所 〒572-0085
大阪府寝屋川市香里新町9-4
Mプラザ604
HP http://blossom-creative.net/

まずはお気軽に連絡ください

HAPPYな解決を 相談予約受付中!まずはお気軽にお電話ください 06-6997-7171 [受付時間]9:00~18:00 [定休日]土、日、祝日 お問い合わせフォーム メールでのご予約 ※電話・メールのみでの法律相談は行っておりません

ご相談・ご質問受付中!まずはお気軽にお電話ください 06-0997-7171 [受付時間]:9:00~18:00(土日祝は定休日)

アクセスはこちら

メールはこちら